ここからトップページから現在のページまでのパスを示したリストが始まります

ここから本文が始まります

ライフスタイルは人それぞれ。あなたはどのパターンに当てはまりますか?

自分の住まい探し
自分の生活パターンから住まいにアプローチしてみましょう。
それぞれのイメージをクリックすると、テーマに応じた住まいのポイントを見ることができます。
食生活
外食型/情報は溢れているのでおいしい店を探すのは簡単。また、お弁当やデリバリーの店も充実してきたので家でも結構おいしいものが食べられる。
自炊:レトルト製/レトルトの素材や、粉末のダシを使うと簡単な調理で自分の味が楽しめる。一流レストランのレトルト品に。
自炊:完全自炊型/食べることが好き、作ることが好き。最近、厨房に興味を持つ男性が増えてきた。キッチンはデザイン性より機能性。
交際
友人を招待できる/住まいに家族以外の者を招き入れるのは、人間だけ!招かれる立場で住まいを考えるのも楽しい。料理を一緒に作るのもよいし、ゆったりと会話するのもよい。
静かな暮らし/我が家は世界で一番くつろげる大事なところ。我が家は我がままの空間。窓辺にソファーを置いてお気に入りの空間を作る。
休息
ベッド/ベッドは便利だが、その分のスペースが必要。部屋が狭い時は、机または収納の上にベッドという方法もある。
布団/和室は多機能に使える空間。昼は布団をたたんで茶の間に、夜は卓袱台をたたんで寝室に。
癒し
浴室/銭湯に始まる日本の浴室文化は世界に誇れるもの。住まいの中でもこだわりたい空間。現在、主流はユニットバスで種類も豊富、バリアフリータイプもある。
洗面・脱衣・トイレ/朝一番の場所なので大事にしたい。洗面台は単体のものから部品をつなぎ合わせてゆくものまで種類は豊富。トイレは洋式、洗浄式というのが一般的な傾向で、世界で一番進んでいる。トイレ用手洗い器は細いカウンター付きが増えてきた。

ここから他ページへ飛ぶリンクナビゲーションが始まります

ここからフッターリンクナビゲーションが始まります