住まいに合わせて住むのではなく、ライフスタイルにあった住まいを

自分の住まいを手に入れたい

住まい方は人それぞれ。だから、自分流を見つけましょう。でも、年齢を重ねるにつれて、また人生の夢や目標の実現に向けて住まい方も変わるものです。
そこで、リフォームで住まい方にあった住まいを得られる方法をご提案します。例えば、汚くなった壁紙を張り替えたり、間取りを変更したり、あなたの手で住まいを変えてみましょう。

今月の特集
「住まいの防災対策と災害後の対応② 豪雪・豪雨に備える」

ここ数年「想定をしなかった」豪雪や豪雨による被害が起きています。「住まい」という観点から対策を考えましょう。

過去の特集一覧
人々が歩いているイラスト

住まいとライフスタイルプランコンテンツ

生活のスタイルブック

食生活・交際・休息・癒しをキーワードに、自分のライフスタイルにあった住まいにアプローチしてみましょう。

住まいのスタイルブック

「トラディショナル」「カジュアル・ワイルド」「ナチュラル」をキーワードに、住まいの外観を見てみましょう。

家族構成別プラン

マンションの間取りを参考に、それぞれの家族構成やライフスタイルにあった間取りを考えてみましょう。

今の住まいで気になっているところは?

キッチン、個室、居間など、空間ごとに気になっているところのリフォーム例を見てみましょう。

リフォームの設計から完成まで

リフォームを専門家に依頼した場合、見積もりから完成までどんな工程で工事が進められるか、詳細をご説明します。

我が家の安全チェック

防犯・防災対策、また高齢化対策は大丈夫ですか? ポイントごとにチェックしてみましょう。