葬祭サービス

安心と信頼の葬儀社を
割引価格でご利用に!

詳細はこちら
イベントのご案内

人と人とのつながり

介護・葬儀・お墓
エンディングを考える

2020年7月11日

詳細はこちら
イベントのご案内

ベビーシッター付き
宿泊プラン

9月24日~25日

詳細はこちら
全国社会保険共済会では、安心と信頼のおける葬儀社と提携し、割引価格で葬儀が施行できるサービスを提供しています。基本祭壇が通常価格から20%~30%引きでご利用いただけます。
※取り扱う葬儀社により基本祭壇の内容が異なります。
※「基本祭壇」とは、祭壇、御霊棺、収骨容器、遺影写真、受付設備一式、式場看板類、会葬礼状、寝台車、焼香設備一式、式場奉仕員(お世話係)などです。
1.ご利用できる方

社会保険の被保険者等の皆様を「全国社会保険共済会の会員」(※注)とさせていただいております。下記の葬儀社にお申し込みする際に「全国社会保険共済会の会員です」とお伝えください。割引サービスが受けられます。

〔会員〕

全国社会保険共済会の年金住宅融資をご利用の皆様・ご親族様(3親等以内)

健康保険組合の被保険者様・ご親族様(3親等以内)

厚生年金保険の被保険者様・ご親族様(3親等以内)  など

※注「全国社会保険共済会の会員」
全国社会保険共済会は、昭和46年厚生省(現厚生労働省)から許可を受けて財団法人全国保険職員共済会として設立(昭和50年3月財団法人全国社会保険共済会に名称変更)し、その後、平成24年公益法人制度改革によって現在の一般財団法人全国社会保険共済会となっております。当共済会では、社会保険の被保険者の生活改善、共済及び福祉の増進のための事業等を行っており、これにより、社会保険の被保険者の皆様を会員としているものです。

2.ご利用いただける葬儀社と割引内容
葬儀社名 所在地・連絡先 取扱い地域 割引内容
アルファクラブ
武蔵野(株)
さがみ典礼
〒330-0855
埼玉県さいたま市大宮区
上小町535
TEL:0120-81-3310
埼玉県全域 基本祭壇の
20%割引
(株)東京葬祭 〒133-0057
東京都江戸川区
西小岩1-20-4
TEL:0120-88-6111
東京都、神奈川県全域、埼玉県南部、千葉県北西部、茨城県南部 基本祭壇の
30%割引
(社福)東京福祉会 〒113-0022
東京都文京区
千駄木3-52-1
TEL:0120-62-1192
東京都全域、神奈川県、千葉県、埼玉県の一部 基本祭壇の
20%割引
(株)博全社 〒261-0002
千葉県千葉市美浜区
新港32-1
TEL:0120-444-999
千葉県全域(一部地域を除く)、詳しくはお問い合せください。 基本祭壇の
20%割引
葬儀社名 アルファクラブ 武蔵野(株) さがみ典礼 所在地・連絡先 〒330-0855 埼玉県さいたま市大宮区 上小町535
TEL:0120-81-3310
取扱い地域 埼玉県全域 割引内容 基本祭壇の 20%割引
葬儀社名 (株)東京葬祭 所在地・連絡先 〒133-0057 東京都江戸川区 西小岩1-20-4
TEL:0120-88-6111
取扱い地域 東京都、神奈川県全域、埼玉県南部、千葉県北西部、茨城県南部 割引内容 基本祭壇の 30%割引
葬儀社名 (社福)東京福祉会 所在地・連絡先 〒113-0022 東京都文京区 千駄木3-52-1
TEL:0120-62-1192
取扱い地域 東京都全域、神奈川県、千葉県、埼玉県の一部 割引内容 基本祭壇の 20%割引
葬儀社名 (株)博全社 所在地・連絡先 〒261-0002 千葉県千葉市美浜区 新港32-1
TEL:0120-444-999
取扱い地域 千葉県全域(一部地域を除く)、詳しくはお問い合せください。 割引内容 基本祭壇の 20%割引

※「基本祭壇」とは、祭壇、御霊棺、収骨容器、遺影写真、受付設備一式、式場看板類、会葬礼状、寝台車、焼香設備一式、式場奉仕員(お世話係)などです。

※基本祭壇の内容は、葬儀社により異なりますので葬儀社にご確認・ご相談ください。

3.ご利用方法

ご利用方法は簡単です。
各葬儀社の連絡先の電話番号(専用ダイヤル)までご連絡いただき、「全国社会保険共済会の会員です」とお伝えください。

4.ご利用のメリット

〇故人のご遺志やご家族のご要望・ご予算に沿った内容の相談に応じます。

〇家族葬、火葬式から一般葬儀、各宗旨(仏教、神道、キリスト教など)、宗派に応じたご葬儀に対応できます。

〇基本祭壇が通常価格の2~3割引でご利用できます。
※火葬式の割引は、各葬儀社にご確認ください。

〇事前のご相談や墓地等のご相談にも応じます。

【お問い合わせ】
一般財団法人全国社会保険共済会(全社共) TEL:03-3253-6500

葬祭サービスを利用された方からいただいた声

【義父の逝去に際して】
 某月某日夕17時過ぎに義父の入院している病院より危篤の電話。覚悟はしていたものの、その時が来たかとの思いで病院へかけつけました。
 病院到着時にはすでに臨終のようで安置室のようなところへ案内されました。
 その後、義父と対面。その際、病院側から遺体の搬送、葬儀の手配はと問われ、「全社共の葬祭サービス」を思い出し、「葬儀社は心当たりがあるのでこちらで手配します」と答え、早々に全社共のホームページで葬儀社のコールセンターを確認、架電しました。
 連絡後わずか1時間もしないうちに寝台車が病院に到着、自宅へ安置、枕飾りの設置までしていただきました。
 翌日、葬儀社に自宅へ来ていただき、葬儀の段取り、経費など詳細な説明をいただきました。葬儀の施主としての経験など数多くあるものではないので不安でしたが、葬儀社の担当の方が丁寧に説明いただき、安心して任せることができました。
 葬儀の費用については、基本祭壇として遺体安置の前飾り、祭壇等設営、式進行、葬儀での消耗品、遺影、寝台車など一連が含まれていて、全社共会員として申し込んだことにより3割引きという価格で施行できました。
 また、式場使用料、火葬費用、霊きゅう車などの費用について立て替えいただき、煩雑なことはすべて葬儀社の方に代行していただきました。また、宗教者の手配、お布施等、法名軸なども手配、助言いただき、滞りなく終えることができました。
 今回の義父の逝去は、新型コロナウィルス感染症の緊急事態宣言期間中であったことから葬儀の参列者制限などがありましたが、安心価格であったこともあり、多数の供花を配置し家族で送ることができました。
 四十九日を終え、振り返ってみると不安な葬儀施行も、全社共の安心できる葬儀社に依頼できたことで、無事終えたと安堵しております。

【母の逝去に際して】
 母の葬儀を全社共の葬儀社の専用電話に連絡し、東京福祉会にお願いしました。道灌山会館という東京福祉会の葬儀場が自宅から近くにあったことも選んだ理由です。
 東京福祉会の担当の方からは、いろいろな葬儀ブランや費用見積もりを提示していただけたので、親戚、関係者も多くはないこともあり、家族葬をすることに決めました。
 葬儀費用も通常よりも割引した価格で葬儀を施行できましたし、通夜から葬式、最後のお清めまでを担当の方には親切丁寧に面倒をみていただき、安心してお願いをすることができました。
 無事母の葬儀を済ませることができ、家族一同感謝をしております。ありがとうございました。

葬祭サービス

安心と信頼の葬儀社を
割引価格でご利用に!

詳細はこちら
イベントのご案内

人と人とのつながり

介護・葬儀・お墓
エンディングを考える

2020年7月11日

詳細はこちら
イベントのご案内

ベビーシッター付き
宿泊プラン

9月24日~25日

詳細はこちら
TOPICS 目次