いきいきカルチャー講座 
お申し込みフォーム
必要項目を入力の上、「送信」ボタンを押してください。
なお、入力された内容は、ご登録いただいたメールアドレスあてにお送りする受付確認メールに記載しておりますのでご確認いただけます。
は必須項目です。

    受講希望講座
    講座NO
    講座名
    コース・受講日 ※複数ある場合は必ずご記入下さい。
    お名前
    (姓)
    (名)
    ふりがな
    (せい)
    (めい)
    性 別
    電話番号
    (半角数字)
    住所(ご自宅)
    郵便番号(例:1010045のように7桁の半角数字で入力)
    都道府県
    市区町村
    番 地(マンション・アパート・ビル名含む)
    生年月日(西暦)
    (半角数字)
    メールアドレス
    (半角英数字)
    (確認のため再度入力してください)
    連絡事項があればご入力願います
    (200文字以内)
    取扱い団体名

    一般財団法人全国社会保険共済会

    お申し込みの前に、以下の「受講申込みにあたっての注意事項」を必ずご確認ください。
    受講申込みにあたっての注意事項

    1.受講料のお支払い

    (1)一般財団法人全国社会保険共済会(以下「本会」という。)が発行した請求書又は支払方法に関するメールを受領した日から7営業日以内に、本会指定の銀行口座若しくは郵便振替口座へ振込にて支払うものとします(振込手数料は受講者負担とします。)。

    (2)請求書又は支払方法に関するメールを受領した日から受講日まで、7営業日に満たない場合は、即日振込とします。

    (3)領収書は、取扱金融機関等の振込受領書等をもって代えるものとします。

    2.受講料金の返金

     受講者の都合により受講を取り消そうとする場合、受講料金(教材費含む)に対し次の一定割合をキャンセル料として差し引いて返金いたします(振込手数料は受講者負担とします。)。

    ・予約受付終了日の5日前の17時以降予約受付終了日前日の17時まで・・・20%

    ・予約受付終了日前日の17時以降・・・100%(返金なし)

    3.オンライン講座を受講される方へ

    (1)受講する際のインターネット接続費用、通信費等は受講者負担で行うものとします。

    (2)講座を受講中、回線の都合等で接続が中断した場合、本会は一切の責任を負いません。

    4.遵守事項及び確認事項

     受講者は、受講するにあたり、次に掲げる事項を遵守しなければなりません。

    (1)講座内容を自己の学習のみに使用するものとし、受講者個人の私的利用の範囲内で使用すること。

    (2)講座内容をいかなる方法においても第三者に対して、領布、販売、譲渡、貸与、修正、使用許諾等を行わないこと。

    (3)講座内における写真撮影、録音、録画を行わないこと。

    (4)本会及び講師等の指示に従うこと及び他の受講者の迷惑となるような行為、言動等を行わないこと。

    (5)講座内容を理解する上で個人差があることを前提に、内容が理解できなかった又は理解しづらい部分があったとしても、本会及び講師等に一切の責任を求めないこと。

    (6)受講において知り得た内容につき、その安全性、有用性、正確性、将来の結果等について、本会及び講師等に一切の責任を求めないこと。

    5.講座の中止・中断及び変更

     本会は、講座の運営上やむを得ない場合には、受講者に事前承諾なく本講座の運営を中止・中断できるものとします。

     この場合には、本会は講座中止又は中断後10営業日以内に受講料を返金します。

    6.個人情報の取り扱い

     お申し込みの際にご登録いただいた情報は、講座の実施・運営(受講者名簿の作成、アンケートの集計及び分析)並びに本会からの各種情報提供の目的の範囲内に限った利用を行い、その他の目的には利用いたしません。ただし、以下のいずれかに該当する場合を除きます。

    (1)本人の同意を得ている場合

    (2)法令等の定めに基づく場合

    (3)人の生命、健康、生活又は財産を保護するため、緊急かつやむを得ないと認められる場合

    *受講申込みにあたっての注意事項の内容は、予告せず変更することがあります。ご了承ください。

    上記の内容に同意してこの内容でよろしければ、送信ボタンをクリックしてください。
    ※入力内容は、フォームに入力したメールアドレス宛に受付確認メールが届きますのでご確認ください。
    (確認画面は表示されません。)
    ※送信後、当日中に受付確認メールが届かない場合は、こちらをご確認のうえ、お手数ですが再度入力し送信願います。